人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第29回ひろしま国際平和マラソン大会

本日、文化の日、「第29回ひろしま国際平和マラソン大会」が開催されました。
広島県北部では雪が降ったという酷寒の1日でしたが、なんと1万人余の広島の市民ランナーがコカ・コーラウエスト広島スタジアムに集い、走りに挑戦しました017.gif
わが「しげの整形外科スポーツクリニック」も、健康づくりの一環として、男性職員全員で参加して参りました066.gif
第29回ひろしま国際平和マラソン大会_a0130796_22404992.jpg

スタート地点では、ラッシュ時さながらの人ごみで、走れる状態ではありませんでしたが、その後はそれぞれのマイペースで、晴天の下、海風にあたりながら気持ちよく汗を流せました004.gif
第29回ひろしま国際平和マラソン大会_a0130796_22425484.jpg

第29回ひろしま国際平和マラソン大会_a0130796_22444755.jpg

たった30分程度のランでしたが、沿道の声援を体験でき、完走できてちょっとした達成感を得ることができました049.gif
第29回ひろしま国際平和マラソン大会_a0130796_22481148.jpg

スタート前とゴール後には、スタジアムで何人かの患者さんや友人をお見かけしてお話をすることが出来、それぞれの皆さんの健康づくりへの思いと行動に感心させられました。
われわれスポーツクリニックが、障害予防のためにアスリートのお手伝いをしなくてはならないと強く思いました。040.gif
今回の平和マラソン参加は、わがクリニックのモットーにピッタリのイベントでした003.gif

最後に今回参加した、しげのクリニックファミリー(応援も含む)で記念写真061.gif
第29回ひろしま国際平和マラソン大会_a0130796_23322150.jpg

by shigeno-clinic | 2009-11-03 22:37 | トライアスロン・マラソン
<< 第56回秩父宮妃賜杯全日本バレ... バレーボール中国大学秋季リーグ... >>