人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))

今日は、クリニックのみんなで毎年恒例のカープ観戦でした。毎年恒例になったカープ観戦ですが、とにかくチケットが取れないマツダスタジアム。あの手この手を使っても団体でチケットが入手できないところ、内野席3塁側のチケット20席をまとめて取れたこの日のイベントとなりました。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12035832.jpg
ところがこの日は朝から雨。夕方からは大雨になるという天気予報だったので中止になるかと思ったけど、試合開始が60分も遅れて午後7時に試合開始。試合開始までの間に、広島駅で買ったむさしのお弁当を皆でワイワイ言って食べながら体を温めました。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12420614.jpg
グラウンドは、開始してすぐにもう水たまりが見えてきて、芝も土もひどい状態。不運も重なりエラー続出。ホームグラウンドというのに何かカープのほうがエラーが多く、あれよあれよと失点に次ぐ失点。もう試合中止のほうが良いのではと言う位の雨が降って、また1時間の試合中断。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12161907.jpg
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12165420.jpg
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12172746.jpg
でも1時間後に試合開催で、まだ4回表で午後10時を過ぎて鳴り物禁止になり、負けてるしテンションは下がる一方。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12132670.jpg
それでもズムスタのカープファンは球場いっぱい。すごい。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12200247.jpg
5回の裏の丸のタイムリー、鈴木誠也の2ランホームランで大騒ぎしたところで10時半過ぎ。職員の家族・子供も入っての観戦だったため、明日の勤務や学校を考えて、みんなで記念写真を撮ってズムスタを後にしました。
雨の中、恒例の野球観戦 inマツダスタジアム 対 阪神      (平成30年9月20日(木))_a0130796_12241140.jpg
帰宅後にテレビをつけてみたら、あと1点追い付かずセリーグ1位のカープは阪神に負けてしまいました。雨の中、クリニックチーム一丸となってなかなか出来ない思い出に残るイベントでした。
by shigeno-clinic | 2018-09-20 23:51 | 野球
<< 第38回ひろしま国際平和マラソ... はつかいち縦断みやじま国際パワ... >>